iPhone修理新橋ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

水没でなんとか電源はいる・・新橋よりiPhone6の水没修理☆

みなさんこんにちは!! アイアップ新橋店です♪

アイアップ新橋店では、お得なキャンペーンをSNS等で随時開催しています。是非ご覧下さい♪
皆様のまわりでiPhoneが壊れていたり、調子が悪くお困りの方はいませんか?
アイアップなら修理時間は『最短10分~30分』ぐらいで対応できます!
メールでのお問合せは24時間お待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

今回、新橋にお勤めでご来店くださったビジネスマンの方。iPhone6をお持ちです。
落下にてガラス&液晶が割れてしまったとの事でご来店です。

いらっしゃいませ。

「すみません。iPhone6を風呂に水没させてしまいまして、修理をお願いしますか?」

状況的に端末の電源は入らない状態ですか?

「そうですね。最初は入っていたのですが、徐々に電源が落ちて行った感じです。」

液晶やバッテリーもダメになっている可能性もありますね。その場合は交換して大丈夫ですか?

「出来ればお金をあまり掛けたくは無いので、最低限使えれば良いです」

「分りました。最低限で使えるように努力します。まずはクリーニングを行います。」

基盤を取り外し洗浄を行い、時間を掛けてよく乾燥させます。その後、組み立て上げ電源を入れテストです。

端末は、何とか使えるようにはなりましたが、液晶に不具合が生じていました。

液晶を交換するかはお客様次第です。

動作確認をしていると「あれっ!!」SIMカードを読み取っていません。何度か抜き差ししましたが読み取りません。

お客様に「先ず液晶はこれで大丈夫ですか?」

「ちょっと見辛いですけど大丈夫ですね。」

「あとSIMを読み取らないのですが、心辺りはありますか?」

「もしかしたら水没で焦って、無理やり抜いたのでそのせいかもしれません」

そこでSIMトレイの交換を行うと、無事問題は解決されました。

トレイ自体は安いものですが、抜く時はSIMを壊さないよう気を付けてください。

本日のご来店ありがとうございました♪


即日修理、新橋・汐留・銀座・築地・虎ノ門地域の最安修理に励んでまいりますので、
皆さまのiPhoneに異変を感じましたら、まずは当店へご一報下さいませ。
親切丁寧に対応させていただきます。

今後ともアイアップ新橋店をよろしくお願いします!

アイアップ新橋店(JR新橋駅の烏森口から徒歩3分)
〒105-0004
東京都港区新橋4-9-1新橋プラザビル1F
お問い合わせ窓口 0120-498-602
http://www.iphone-up.jp/shimbashi/

iPhone4 4s 5 5s 5c 6 6s

「液晶画面、水没、バッテリー、ホーム・電源(スリープ)・音量ボタン、アウト・インカメラ、フリーズ、通話音のトラブル、ドックコネクタ」など、どんな修理も承ります!

アイアップのホームページより、写真付地図、口コミ等をご確認ください。

また「ブログキャンペーン」・「SNSでいいね or 友達追加 or 登録」でお得な割引サービス中です(*^v^*)
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。