iPhone修理新橋ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

しゃべった声が相手に届いていないかも・・月島よりiPhone5cのドックコネクタ交換修理☆

みなさんこんにちは!! アイアップ新橋店です♪

アイアップ新橋店では、お得なキャンペーンをSNS等で随時開催しています。是非ご覧下さい♪
皆様のまわりでiPhoneが壊れていたり、調子が悪くお困りの方はいませんか?
アイアップなら修理時間は『最短10分~30分』ぐらいで対応できます!
メールでのお問合せは24時間お待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

今回、月島にお勤めご来店くださったビジネスマンの方。iPhone5cをお持ちです。
アイフォンの音声関連が調子が悪いとの事でご来店です。

今回は、ドックコネクタにてトラブル改善していきました。音声関連が調子が悪い等の修理を
ご検討されていますお客さまは、ぜひご参考にしてくださいませ☆

それでは、ご来店からお渡しまでの流れをご覧くださいませ。

◆流れ◆
いらっしゃいませ。いかがなさいましたか?

「急になんですが、iPhone5cで通話をする際に自分の声が相手に届かなくなっています。これって直りますか?」

調査してみないとわかりませんが。一度調査してみましょうか?

「いつ頃こういうことになってしまったのかはわかりませんが、修理できるか相談したいです。」

「わかりました!一度検査してみますね。」

<検査状況>
実際に確認させて頂いたところ確かに通話の際に持ち込まれたiPhoneからの声は聞こえていませんでした。
iPhoneのマイク機能はドックコネクタという充電をする際に差し込む部分やイヤフォンジャックの部分と一体になっているパーツに組み込まれているので、こちらを交換すれば直るかもしれません。


お客様、音声関連の部品(ドックコネクタ)を交換すれば直るかもしれませんよ!

「是非、お願いします!」

◆・・30分◆
さっそく修理開始です。
今回の場合はiPhone5cのドックコネクタ交換修理ということで、iPhoneの中を開け、下部にあるスピーカー等を取り外してドックコネクタの交換を行います。
慎重に行えばあまり難しくなく、作業にかかった時間は30分ほどでした

◆お渡し◆
お待たせしました!無事修理完了しています。動作確認をお願いします。
特に電話を実際に掛けてみて確認してください。

「はい、おう!直ってますよ。」

音声以外は問題ありませんか?

「データは元通りで、画面もスムーズですので、問題ないと思います。」

また何かありましたらご来店ください。

この度は、ご来店誠にありがとうございます。


即日修理、新橋・汐留・銀座・築地・虎ノ門地域の最安修理に励んでまいりますので、
皆さまのiPhoneに異変を感じましたら、まずは当店へご一報下さいませ。
親切丁寧に対応させていただきます。

今後ともアイアップ新橋店をよろしくお願いします!

アイアップ新橋店(JR新橋駅の烏森口から徒歩3分)
〒105-0004
東京都港区新橋4-9-1新橋プラザビル1F
お問い合わせ窓口 0120-498-602
http://www.iphone-up.jp/shimbashi/

iPhone4 4s 5 5s 5c 6 6s

「液晶画面、水没、バッテリー、ホーム・電源(スリープ)・音量ボタン、アウト・インカメラ、フリーズ、通話音のトラブル、ドックコネクタ」など、どんな修理も承ります!

アイアップのホームページより、写真付地図、口コミ等をご確認ください。

また「ブログキャンペーン」・「SNSでいいね or 友達追加 or 登録」でお得な割引サービス中です(*^v^*)
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。